スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】脳が教える!一つの習慣

人が変わるためには、物事を続ける必要がある。
物事を続けるには、物事を始める必要がある。
それぞれを行うには、一般には大きなエネルギーを必要とする。

物事を始めよう、続けようとすることが苦手なことに対して、
望むものではないことに対しては、特にそうである。

それを本書では、脳の特性(習慣)をうまく生かして、物事への取り組みを効率よく行うことを述べている。

その方法は、 一言でいうと、「小さな習慣」 ということである。

小さな習慣は、人が嫌であると気づかないレベルのものである。
これを繰り返していくと、徐々に中くらいに、、、大きな、、、習慣へと変わる。これを繰り返していくことによって、脳の拒否反応をうまく交わした習慣をみにつけることができる。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 学術・専門書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
プロフィール

yasbook

Author:yasbook
一般の読書ベタなエンジニアが、本を読んだ感想とメモを記載していきます。書き方は下手ですが、自分の記憶と皆さんのメモになればよいかと思います。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。